ARCHIVE  ENTRY  TRACKBACK  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2016.07.23 Saturday



2016.06.18 Saturday

20160519 青の光景

JUGEMテーマ:秦基博




 ::: 青 の 光 景 ::: 

ツアーお疲れさまでしたにこにこ


寝てるううぅ
(画像はあらきゆうこさんのツイッターより)


いいお写真
いいよね、これ
私もお隣にいきたい←
お疲れさまですニコ



このパネルの顔w
なんか笑ってしまう。

ポスターの足首。

足首ちらり。

これ昔の秦くん足首写真。(HGの写真そのまま載せるのはだめなのでイメージね)
今回のライブ中の衣装もそうだけど、足首見えるのいいよね。
腕の傷跡とか。

普段見えないところが見えるっていう、あれ。

いいよね。

 


私が参加したのは大阪公演。

ネットで検索したセトリをもとに
レポとは言えない感想をちょろちょろっとメモ

 

 

アルバム1曲目からスタート。
青の光景買ったとき、好きで毎日聴いてた曲。

 

  • ダイアローグ・モノローグ

 

イベントごとを除いてライブでの生歌は久しぶり。
ああ生だ、生だと実感わいてきて胸がきゅーん。

 

  • 花咲きポプラ

 

かわいい。かわいい曲。

 

  • ROUTES

 

スクリーン使って歌詞出てきてたのこの曲だったかなぁ。
それが印象的だった。

 

 

秦基博といえば、みたいな。
イントロで拍手や静かな歓声が起きてた。
聴きたかったよね。わかる。嬉しかった。

 

  • 美しい穢れ(弾き語り)

 

以前このブログに”美しい穢れ 読み方”つって検索して来られた方。
「けがれ」と読みますめがね

 

  • 恋はやさし野辺の花よ(弾き語り)

 

会場に響くギターの音色と歌声。
最 高 か 。

 

  • 季節が笑う(男性メンバーのみ)

 

これー。嬉しかった。
大阪1日目に声が・・・とか言われたの嘘でしょって思うくらい。
これも弾き語りでも、とは思ったけどこれはこれでとっても良かった。

このあとメンバー揃ってMC。

ここらへんが地元だという弓木ちゃんに対して
秦「すごい頭のいい高校だったんでしょ?」
弓「ちょっとよかったんですけど私は下から何番目って。」
 「秦さんは何番目だったんですか?」
秦「ぼくはー、3番目です。」
弓「上から?」
秦「うん。いちばん末っ子です。」
弓「あっ・・・(察)、なるほど。あんまり面白くなかったキャッ」←w
秦「そいうこと言うのーー(笑)」


これ文字にするとさらに面白くないけど←

弓木ちゃんの素直な一言に会場ウケてました。



弓木英梨乃ちゃんのお名前紹介が面白かった。 #貴乃花の乃
曲によってギターとヴァイオリンを持ち替えて弾くの!めっちゃかっこいい。
そして喋る声がかわいい方でした。

 

  • Fast Life

 

リズムが好きでこれもアルバムで何度も聴いてた1曲。
ライブならではの間奏アレンジがかっこいい。

 

  • ディープブルー

 

生で聴くディープブルー、これがまた。いい。
これもアレンジがとてもかっこよかった。

 

  • 水彩の月

 

どうしてもリリイベを思い出してしまう曲。
♪消えないでよ の部分の声が好き。

 

  • デイドリーマー

 

CMの曲。裏声きれいだった。

 

  • Q&A

 

かーっこいい曲。好き。
イントロからもう好き。

 

  • グッバイ・アイザック

 

みんなで手拍子拍手

 

  • あそぶおとな

 

みんなでラララにこにこ

 

  • スミレ

 

はた先生によるスミレダンスレクチャータイムハート
みんな一緒に踊るっていいよね。楽しい!
このときにね、スミレを口ずさみながら説明してくれるんだけど
その軽く?歌ってくれている感じ?
なんかそれがとにかくいい。めっちゃくちゃいい。

 

  • ひまわりの約束

 

この歌でたくさんの人に秦くんの声が届いたね。

V6の剛くんもそのひとりらしいし。ドラえもん見たんだって。

この曲のときトイレに行きたくてしょうがなかったけど我慢。

開演前にジュース飲みすぎたせい。そのせいであんまり集中できずびっくり

 

  • Sally

 

トイレに行きたい気持ち吹っ飛び。

聴きたかったの、生で。

はーーーんって感じで全身に染み渡った。歌声が。

 

 

 音符encore

 

秦くんはじめバンドメンバー全員

グッズのスウェットTシャツ着て再登場。

 

こちら↓

 

 

これを着て登場して

みんなに見せるように裾引っ張るのかわいすぎた。

 

※イメージ画

裾をピッて引っ張ってるの!

伝わって!

 

  • 聖なる夜の贈り物

 

あ、歌ってくれるんだ!

と思った1曲。

 

  • トラノコ

 

好きな歌。

私もあわよくばギュッと抱きしめたい。

 

  • 僕らをつなぐもの(弾き語り)

 

最後にこんなん持ってこられたら心持っていかれる。

 

 

また歌声聴けますように、会えますようにニコハート

 

 


 

以上!

 

ちょびっと書いては保存し、、、

っていうのを繰り返してやっとアップ。

公演から1ヶ月経ってた!笑

 

ライブ行ったあとすぐ手帳用には書いてたんだよ

 

 

ほら気持ち悪い文字数!

 

 

そんなことしてる間にアリーナツアーの新たな場所も発表され!

10周年だもんね。楽しみだsmile

 

 

2016.06.04 Saturday

あお

JUGEMテーマ:秦基博


本日ファイナル

ということで、
もうネタバレいいよね。

あとで更新しようかなsmile


そしてそして

V6がMUSIC FAIRに。

もうすぐ、もうすぐニコ
 
2016.05.15 Sunday


HDDに溜まったままのいろんなものを見た。
(結局DVDやBDに移動せず・・・)





昨年から何度かチャレンジしているback numberのライブチケット購入。
当 た ら な い 。
悲しいほどに当たらない。
まあ、まだ我慢できてるからご縁があるそのときまで。
ライブ層めっちゃ若そうだけど27のおばちゃん行ってもいいかな?


本日はかぶき千秋楽ということで。
おめでとうございます祝DoCoMo
 
Powered by
30days Album
PR